top of page
検索


小田原ぶらり旅
皆様こんにちは🌞 🌿🍵抹茶大好き綾鷹です🍵🌿 #休日のおでかけブログ 先日、二宮金次郎ゆかりの地である小田原を少し巡ってきました🚃 駅から少し歩いた所で金次郎さんの像を発見💡💡💡 近づいてみると… あれ? なんだか私が知ってる金次郎さんと違う🙄 とゆうのもこちらは晩年の姿である 「二宮尊徳翁像」 大人になった金次郎さんはこんな男らしいお顔になられてたんですね👨🏽 そこからまた少し歩いていると、 第2金次郎さん発見‼️‼️ そうそう、これがイメージのある金次郎さんです☺️ なんだかこちらはとても優しそうなお顔の金次郎さん☺️ そして綾鷹一行の目当てはこの優しい金次郎さんの裏にあるお店🍽️ 『きんじろう CAFE&GRILL』 敷地内にブルーの電車があるのが目印です🚃🩵 素敵な店内💓 広々とした店内は私のようなお友達同士から、 家族連れまで沢山のお客様で賑わっていましたよ☺️ ランチセットのハンバーグドリア😋 サラダもスープもドリアも野菜がたっぷり入っていてとっても美味しい😋💕 もちろんデザートも行っちゃおぅーー

綾鷹
5月19日読了時間: 3分


湘南ぶらり旅
皆様こんにちは🌞 🌿🍵大好き綾鷹です🍵🌿 #休日のおでかけブログ 過ごしやすい気候が続きますね☺️ 暑すぎず、寒くなく本当に気持ちがいいので、 先日は友人と久々に辻堂の街をぶらぶらしてきました🚶♀️ 南口駅前にも大きなマンションが建ち、街並みやお店もだいぶ変わったように感じます☺️✨ ランチは気になっていたタイ料理のお店へ🇹🇭✨ 開放感のある吹き抜け感とインテリアがとても素敵な 『カオカオタイキッチン』 ランチタイムは前菜の盛り合わせやドリンク、デザートもついてお得です👍✨ 綾鷹はずっと気になっていたメニューに初挑戦‼️ 『カオソーイ』 カオソーイは、 タイ北部(特にチェンマイ)を代表する、ココナッツミルクベースの「揚げカレーラーメン」🍜🍛 見た目より辛さはなく、ココナッツミルクの甘さとカレースパイスが絶妙にマッチ👏🏽😍 デザートのココナッツプリンもとっても美味しかった🥥🍮 新しい味の発見💡 初挑戦してみてよかったです♥️ ランチを終え、ぶらぶらとまた街並みを歩いていると、 可愛いドーナツ屋さんを発見‼️ 🍩

綾鷹
5月18日読了時間: 2分


休日のおでかけブログ
皆様こんにちは🌞 🌿🍵抹茶大好き綾鷹です🍵🌿 #休日のおでかけブログ 暖かい日が続き(暑いくらい⁉️)、 身体を動かしたり、外に出かけたりするのが楽しい今日このごろです😆☀️ 娘は休みの日にお弁当を作ってピクニックに出かけたり🥪🧺🌷 私は夫と金沢八景でマテ貝をとったり🦪✨ 特大サイズのハマグリも1つとれました😆🐚 美味しかったぁ〜😋 思い思いに暖かい休日を楽しんでいます😊🌸 先日はあまりにも気持ちよかったのでサイクリングに出かけました🚲🏝️ 海沿いを風を切って自転車で走るのは気持ちいい〜😆 途中、辻堂海浜公園の美しいお花に癒され…🪻 気づいたら江ノ島まで来ていました😂🏝️ 案外すぐ着いてびっくり🫢 もちろん江ノ島は沢山の観光客の方で賑わっていましたよー✈️✨ 浜焼きも美味しそう〜🤤 綾鷹一行はしらすのチーズボールと、しらすコロッケをオヤツに😋 沢山自転車を漕いだのでより美味しい〜✨✨ やる気スイッチが入ったので、 江ノ島をぐるっと一周しました🚶 もちろんエスカレーターは使っていません🙅♀️..

綾鷹
4月27日読了時間: 3分
bottom of page


.png)





